シンプルアニメブログ

自分が好きなアニメの紹介。

地獄少女

 

 

 どうも、こんにちは~

 

 今回は、このアニメを紹介します。

 

 

 

 

 

 地獄少女です。

 

 【あらすじ】

 「午前零時にだけアクセスできるサイトがあるらしい」

「そのサイトの地獄通信に書き込めば、怨みを晴らしてくれるらしい」

まことしやかに、語られるこの噂。晴らせぬ怨みを抱えた

人々が、一人、また一人と午前零時にサイトにアクセスしていく・・・

 

 

 【感想】

 最初、このアニメを観るにあたり

ちょっと抵抗がありました(;´Д`)。

 

 それは原作が、「なかよし」で連載されていた事です。

「なかよし」っていったら少女漫画じゃないか~( ;∀;)

と思いながら、恐る恐るアニメを観ると・・

 

 こ、これは!!(@_@。

 

 よく、これ「なかよし」に連載できたな~(;^_^A

 

 凄いよw。何がってこのアニメは

”鬱”すぎるんですよ。

 

 扱ってるテーマがテーマだから、こういう

展開になるであろうと、予測はしていたんですが、

私の読みが、甘かった。

 

 ほんとうに、救われない話が多すぎる( ;∀;)

しかし、それがこのアニメの最大の魅力なんだな

とも感じました。

 

 人間の闇の部分を、ぼかす事無く、果敢に

攻め描き切るという姿勢は、素晴らしいと思いました。

 

 ただ、それだけに、のめり込みすぎると

危険なアニメです。(;´Д`)

 

 観ている方も”鬱”になってしまいそうだから・・・

 

 EDも素晴らしいので、是非みてくだし。

 

 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村