シンプルアニメブログ

自分が好きなアニメの紹介。

これは、キャンプしたくなるだろ!!

 

 

 ゆるキャン△

 

 

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

 

 

 

作品情報

 

制作会社 C-Station
作者 あfろ
放送期間 2018年1月-3月

 

あらすじ

 一人キャンプが好きな女子高生、志摩りん。彼女は、冬に富士山の麓でキャンプをしていた。そんな所に、日帰りのつもりが、日没まで寝過ごしてしまった、各務原なでしこが現れる。帰るあての無いなでしこは、りんと一緒にキャンプをすることになるが、この出会いをきっかけに、なでしこは、キャンプに興味を持ち始める・・・

 

 

感想

 これは、題名にあるとおり、ゆる~~いキャンプの作品です。しかし、それがとても良かった。

 

 シーズンオフのキャンプ場で、ほぼ貸し切り状態(秋とかに、キャンプするなんて、考えもしませんでしたが・・・(;´Д`))。空気が澄んでいて、景色がアニメでありながらとても、美しく感じられました。また、気ままにゆる~く過ごす時間が、静かな自然と一体になれるような感じがして、すごく良かったです。(#^^#)

 

 そして、満を持して、キャンプ飯の登場ですよw。キャンプ場という場所のせいなんだろか、とにかくご飯がおいしく見える!!。こった料理とかではないのだが、ヨダレがでてきそうなくらいでした(+o+)。

 

 紅葉の季節は、都会のけんそうを離れ、自然の中でゆる~くキャンプをしながら、自然と一体になってみる。なんかこれ、新しいライフスタイルの提案とかになりそうですよねw

 

登場人物

 

キャラクター 声優
志摩 リン 東山 奈央
各務原 なでしこ 花守 ゆみり
斉藤 恵那 高橋 李依
大垣 千明 原 紗友里
犬山 あおい 豊崎 愛生