シンプルアニメブログ

自分が好きなアニメの紹介。

サムライチャンプルー

 

 

 どうも、こんにちは~

 

 今回は、このアニメを紹介します。

 

サムライチャンプルー BOX [Blu-ray]

サムライチャンプルー BOX [Blu-ray]

 

 

 サムライチャンプルーです。

 

 まず、きになったのが、タイトルです。

 

 サムライチャンプルーって・・・

 

 なんだそれ?ってなりましたw

 

 そこで、早速「チャンプルー」の意味を

ググってみると、どうやら沖縄の方言で

「混ぜこぜにしたもの」と言う事のようです。

 

 なので、サムライといろいろな物を混ぜこぜ

にしたもの的なニュアンスになるではないのかな~(;´Д`)

 

 そう考えると、とても納得できました。

 

 というのも、このアニメ、侍は登場しますが

時代劇というより、ファンタジー要素の強い

アニメです。

 

 タイトル通り、いろんな物が混ざっているので

そういうものだと思って、観ると楽しめると

思います。

 

 あと、私がこのアニメに魅力を感じたのが、

哀愁漂うストーリーが多く良くできていました。

 

 そんな、明るく活発な女の子、フウが

”向日葵”のメタファーなんだなと思いました。

 

 面白いので、是非観てください。