シンプルアニメブログ

自分が好きなアニメの紹介。

プラネテス

 

 

 どうも、こんにちは~

 

 今回は、このアニメを紹介します。

 

 

 

 

 プラネテスです。

 

 【あらすじ】

 西暦2076年、人類が宇宙に捨てたゴミ(スペースデブリ

が深刻な問題となっていた。

 

 【感想】

 まず思った事は、スペースデブリを題材にするなんて

凄いなという事です。

 

 具体的には、原作は1994年連載開始なので、

その当時は、スペースデブリなんて、注目もされていなかった

はずです。(私の記憶違いでなければ(;´Д`))そこからの

このアイディア。

 

 そして、現実にスペースデブリの問題が2076年を

待つことなく、深刻な問題となっている事実。先見の目

があったのでしょうね~本当に凄いですよね~。

 

 

 

 そんな、設定の中でストーリーが進んでいくのですが、

なにが良かったかと言うと、濃厚な人間ドラマが良かったです(#^^#)。

 

 安易な言葉かも知れませんが、本当にこれに尽きるんですよw

 

 宇宙空間が舞台ということで、想像するしか

ないのですが、そこで人間の内面を見事に描き、

一話一話が濃厚な人間ドラマになっているんだな

と思いました。

 

 また、一話一話の終わり方が非常にいいですw。

一歩前に進む勇気をくれる、そんなエピソードが

多かったです。(個人的には8話のラストが好きです。)

 

  OPとEDも逸脱ですw

 

 面白いので、是非みてください。

 

 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村