シンプルアニメブログ

自分が好きなアニメの紹介。

つくもがみ貸します

 

 

 どうも、こんにちは~

 

 今回は、このアニメを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 「つくもがみ貸します」です。

 

 【あらすじ】

 江戸の深川にある古道具屋兼損料屋(今でいうレンタル屋)

「出雲屋」では、さまざまな道具を貸していた。一見普通の

損料屋に見えるが、実は・・・

 

 【感想】

  これは、ちょっとイメージしていたのとは、

違いました。(;´Д`)

 

 てっきり、つくもがみの超人的なパワーで、

ズバっと解決!!みたいな物かと思っていました。

 

 しかし、このアニメには、そんな事は

起こりません!!w

 

 ひたすら、聞き込みとか、噂話の

裏どり、とかなんですよ。

 

 そういう設定、ということもあるんでしょうが、

ストーリーはなかなか、面白かったです。 

 

 深すぎず、浅すぎない感じで、程よく

楽しめました。

 

 あと注目してほしいのが、江戸時代の

人の暮らしが、分かるという事です。

 

 これは、なかなか勉強になりました(#^^#)

 

 そして、思ったのが、江戸の人って

ミニマリストだったのねw

 

 あんなに、物持っていなかったのかと、

驚いたし、現代のブーム(?)を先取りし、

体現してるとは・・・二重で驚きです。

 

 面白いので、是非みてください。

 

 【声優】

 清次 : 榎木 淳弥

 お紅 : 小松 未可子

 五位 : 平川 大輔

 月夜見: 仲野 裕

 お姫 : 明坂 聡美

 うさぎ: 井口 裕香

 野鉄 : 奈良 徹

 

 

クリックお願い!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村