シンプルアニメブログ

自分が好きなアニメの紹介。

PSYCHO-PASS サイコパス

 

 

 どうも、こんにちは~

 

 今回はこのアニメを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 「PSYCHO-PASS サイコパスです。

 

 【あらすじ】

 舞台は西暦2112年日本。全ての人間が「シビュラシステム」

(通称シビュラ)によって管理されている社会。その中で人々は

性格や心理状態を数値化したもの(PSYCHO-PASS)

を元にシビュラから判断に、依存していた。それは、職業の

選択から結婚相手まで、ありとあらゆるものに及んでいた。

その中には、犯罪も含まれており、特にこの値の事を

犯罪係数と呼ばれていた。このような社会の中で

犯罪を防ぐ警察組織「公安」のメンバーをメインに

物語は進んでいく。

 

 

 

 【感想】

 まず、思ったのは・・・

これは、真剣にアニメを観たい人専用だと思いましたw

 

 いきなり、大げさな事言いましたけど、これには

ちゃんと理由があるんです。( ;∀;)

 

 まず、このアニメのテーマ自体が、難しいです。

現実の社会問題を彷彿される様なものが多かったですね~

ネット上での、成りすましとか、行き過ぎた監視社会の

弊害とかこの辺のネタを面白く観れるかが、ポイントだと

思います。

 

 また、話が進むにつれ、引用や抽象的な言い回しの

会話もちょくちょくでてきます。

 

 一回観ただけでは、なかなか理解できないと思うので

(多分(;^ω^))何回か見直す必要があるのですが、

それを楽しめるのであれば、ツボにはまると思います。

 

 なんか、だらだらと書いてしまいましたが、

哲学的で、スルメ(?)のように噛めば、

噛むほど味わい深いアニメを探しているなら

このアニメは絶対におすすめです。

 

 観終わった後は、多少なり価値観が

変わってくると思いますよ(#^^#)

 

 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村