シンプルアニメブログ

自分が好きなアニメの紹介。

ラーメン大好き小泉さん

 

 

 どうも、こんにちは~

 

 今回は、このアニメを紹介します。

 

 

「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 上巻

「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 上巻

 

 

 ラーメン大好き小泉さんです。

 

 【あらすじ】

 ごく普通の女子高生、大澤悠のクラスに

転校生、小泉さんがやってきた。容姿端麗で

とてもミステリアスな小泉さんに、興味津々の

悠。どうにか友達になろうと、接近するのだが

なかなかうまくいかない。そんな時、彼女の

意外な一面を見てしまった悠は・・・・

 

 

 【感想】

  これ観て感じたのは、ラーメンって奥が深いのね

ってことです。w

 

 最初は、女子高生が大好きな、ラーメンをいろいろ

食べるだけの、アニメかと思ったら、そんな生ぬるい

ものじゃなかった(@_@。

 

 もうね、ラーメンに対する愛と知識が

半端ないんですw

 

 ラーメンのスープやダシ、トッピングから

麺の太さなどなど・・こんなにも違いが

あるなんて、全然知らなかったです(+o+)

 

 さらに、驚いたのが、コンビニで

売られてるラーメンを紹介するエピソード

なんですが、コンビニラーメンって

ここまで、進化していたのかと

うなってしまいました・・・

 

 普通にアニメとして、面白いだけでなく

ラーメンの知識まで得られる、まさに一石二鳥

のこのアニメ。

 

 是非、観てください。

 

 【声優】

 小泉さん : 竹達 彩奈

 大澤 悠 : 佐倉 綾音

 中村 美沙: 鬼頭 明紗

 高橋 潤 : 原 由美

 

 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村