シンプルアニメブログ

自分が好きなアニメの紹介。

黒の契約者

 

 

 どうも、こんにちは~

 

 今回は、このアニメを紹介します。

 

 

 

 

 黒の契約者です。

 

 【あらすじ】

 東京を突如異変が襲う。それは、通称「地獄門」(ヘルズ・ゲート)

の出現である。この未知なる空間の出現により、世界は本当の

”空”を失った。そして、同時に”契約者”と呼ばれる、異能力者が

現れ始めた・・・。

 

 

 【感想】

 まず、面白いなと思った事は、一つの

ストーリーを、前半・後半と分けていることです。

 

 二話で、一つのエピソードという形で、

構成されているのですが、この長さが

丁度いいんだと思いました。

 

 一話だと、描ききれないが、二話を

越えると、間延びしすぎるということでしょうか。

 

 昔のアニメみたいに、話が長すぎると

テンポが悪く感じられるし、最近の十数話で

終わるアニメだと、ちょっと物足りなさを

感じてしまします。( ;∀;)

 

 その点、このアニメはテンポもよく

一つ一つのエピソードも魅力的です。

 

 特に、主要キャラの過去と絡めた

話は、とても良かったです。(#^^#)

(私は、ホァンのエピソードが好きです。)

 

 面白いので、観てください。

 

 【声優】

 黒(ヘイ) : 木内 秀信

 銀(イン) : 福圓 美里

 猫(マオ) : 沢木 郁也

 黄(ホァン): 池田 勝

 霧原 未咲 : 水樹 奈々

 

 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村